ジョイクロすげぇ!19.5.5 パイロット111釣行

2019/05/06

タイは新国王の戴冠式が4,5,6日の3日間、国が黄色く染まっています。3連休です。その2日目にパイロット111へ。今回はTK井さん、元駐在で日本から遊びに来ているくろさん、別便でマモさんとOさんの計5人で。前日下見から、日中厳しいとの判断、くろさんに釣ってもらうには朝マズメが絶対!なので、朝4時半集合!マジか!?前日は1時頃まで飲んでました(笑)寝坊することなく無事にパイロット111へ。

 

 

しかも着は5:30(笑)本来6時オープンなんですがここはタイ。おばちゃんがもう受付にいたんで釣らせてもらうことに。

とりあえず席確保。しかし注意!

竹で出来た椅子、真ん中に釘が出てます。。。ズボンがビリって・・・

無風、座っているだけで大量の汗が吹き出します・・・これ、今日一日もつか不安・・・。

7時過ぎるとアウトって聞いてたんで、それまでに!獲れず・・・さて、チャドー行こう・・・。TK井さんとくろさんは1本獲ってたみたい。

ってか、マモさんとOさんがまだ来ない(笑)Oさん寝坊中のようで、マモさんがSA前でずっと待ってるみたいです(笑)

チャドーのTOP、出ない・・・バズフロッグのランガンでやっと一発出た!ノらず、ノらず、3度目のチェイス、巻きのスピード少し緩めてやっと喰いました。

楽しいです!

その後、かなり厳しい状況で全く伸びず・・・。マモさんOさん7:30頃到着です(笑)

お客さんの数もどんどん増えてます。日本人多いですね。

暑いのでレストランでダラダラ・・・

昼飯食べよ・・・

カイダオ(目玉揚げ)は朝2個既に食べていたTK井さんがいらないからってくれました(笑)美味いわぁ・・・ベーコンのカオパッド・・・

午後、Oさんが!!!

ドーン!!

ジョイクロ178!!

テールがボロボロになるので注意!

今話題の8トラップじゃありません。

かなりバイトはあったみたいです。なかなかノらず遂に獲りました!!すげー!!これぞ海外の釣りでしょ!!かっこいーわぁ・・・

4ゲット1バラシ!!ビッグベイトですよ!パイロットでは諦めのルアーだったのに(笑)時期なんでしょうか?

サブサーフェスをスラックジャーク、ラインを弾くイメージでしょうか、縦へのS字の動きがポイント!捕食スイッチを入れるようです。S字系リップレスならどれでもOKなのか、ジョイクロだから獲れたのか、機会あれば試したいです。ただし、ボロッボロになりますからね・・・高額ルアー。5本目にラインブレイクでロストしてました・・・。これだけ獲れれば本望ですかね。

しかし暑い・・・

でも頑張ろう・・・

チャドー池。

減水した池に水を入れてますね。酸素も少なくなってそう。。。

いる場所分かれば口使うので、メタルバイブで

はい。

で、この直後も連荘、しかし追いアワセしたときにパチーンとPEが・・・マジか・・・デカかったのに(涙)

この日チャドーは写真無し含めて4本だったかな。。。ノット組む気にならないので残りはスピニングでバラマンディー。

 

厳しいよー

アタリはちょこちょこありますがガツンと持っていかないです・・・。

ティラピア。

夕マズメの方が朝より反応良い気がします。

本日、ライブベイト撒いてないです。

アラバマリグで結構釣ってた人もいたような。。。

18時前なんで納竿しましょうか。

釣果厳しいんで、結構早めに帰られる方も多かったですね。

くろさん、気を付けて帰って下さいね。また遊びましょう!

睡眠不足の釣りは身体に堪えます・・・

にほんブログ村