ソンクラーンからのパイロット!19.4.18釣行

2019/04/19

17日の夜に、前日の釣果のモンゴウ、アオリをシラチャナコンのソイ5にある居酒屋トムちゃんに持ち込んで料理してもらいました!

 

 

刺身、フライ、天ぷら、握りと堪能した晩、シラチャの水かけ祭りは17日が本番です!

ロイ島のある海岸通りは、正午から21時まで大変な騒ぎだったようです。で、居酒屋トムちゃんで食事が済んで、21時頃からソイ4、ソイ5、ソイ6を巡回。。。自分は水かけは初体験。一応、ケータイ、財布は防水ケースに包んで所持。水鉄砲、バケツ、ホースとお構いなしです。それにパウダーを顔に塗られて(笑)話には聞いていましたが、それなりに準備しておいて良かったです(笑)

 

 

一番盛り上がっていたのはソイ6、自分はプールにダイビング・・・

バンコクやパタヤには及ばないでしょうが、ヤバい、楽しい・・・。この水かけ祭を体験しに旅行に来られるのも良いでしょうね!

で、深夜まで続く水かけに後ろ髪引かれつつ、翌朝5時出発でパイロット111へ。

同じコンドに住むTK井さんと二人で出撃します!長期休暇のTK井さん、これで釣りは5連日目です(笑)

しかし、起きたものの、どうも体調が優れず・・・。

6時着。陽が昇るのが早くなりましたね。

平日なので殆どアングラーいません。さて、チャドーをしようか、いや、今日はバラからスタートだな。

しかしマジで調子悪いぞ・・・。夜更かしのせいではないと思います(笑)

レストランに向かって2つ右隣の池へ。

ショアをフィッシュアローのフラッシュJシャッド3インチのJHで引いていると・・・水面モヤっとチェイスと分かる!で、喰いました!

70cmくらいかな。

この後は続かず体重い・・・で、チャドーのTOPやろうと移動。

今日はずっとこのくらい雲が出ててくれたら楽なのになぁと思いつつ。

ダメ、横になろう・・・

チャドーの入る池のベンチで横になり2時間くらい。ガンガンに太陽出てます。

汗もかなりかいており、一旦レストランへ。TK井さんも帰って来て、既に9本獲っているようです。

アングラーも数組増えましたが、8割日本人の方です。

喉乾いたので取りあえずコーヒーを・・・でも、TK井さんが注文したものが気になり、同じものを注文。

マンゴースムージー 75バーツ

暑いので無茶苦茶美味しいです!溶けてしまうとマズいので、凍っているうちに食べきって下さい。

その後も体が動かず、横になったり、少しチャドー池で投げたり。何より暑い!無理は危ないと直感。

でもお昼は食べます。

カオパッベーコンカイダオ 110バーツ。

安定の美味さ!

取りあえず完食出来まして、また少し休憩、全然釣れて、というか釣ってねーし・・・。

今日チャドーまだじゃん!と思い、チャドーの池へ。表層に上がっている群れにバイブレーション通すと食いました!が、ジャンプ一発、フック折れてバレ・・・

フックを替えて挑みますが、後が続かず・・・

また横になり(笑)復活してバラへ。

全く反応無いです。

TK井さんも午後はゼロ・・・

取りあえず夕方のマズメに期待するも、3バイトあってフッキングミス(涙)

TK井さんは1本追加でギブアップです。。。

夕陽が痛いです。

帰っておでん屋くんちゃんで反省会でした。。。

にほんブログ村