プライベートビーチへ!

2019/12/09

12月に入り、とても過ごし易い気候になりました。風が強く、朝晩は肌寒いですね。

遊漁船仲介などのお問い合わせも非常に増えて来ました。

駐在員の皆さんにタイでのアウトドアをもっと楽しんで頂きたく、遊漁船ツアーの内容を充実させるために当社だけでお取り扱い可能なプライベートビーチ、シーチャン島の隣に位置するカンカオ島へ視察に行って来ました。

赤い○で囲んだのがカンカオ島です。

現在検討中のツアーの内容は、大型クルーザーで釣りのあと、昼食に島に上陸、海を更に楽しんで頂くプランです。

出港はアオウドム港からになります。

この日は大型船には乗船せず、少人数のためスピードボートで島へ向かいます。途中、沖に停泊している大型船の内部を視察。

 

 

とても大きな船で、20名は乗船可能、遊漁船があまり行かないシーチャン島の沖までも航行します。2階席もあり、とても心地よいですね!

さて、スピードボートに戻り、カンカオ島へ向かいます。今月は非常に風が強く、うねりもあります。結構波を被ってビッショリになりますのでご注意を!

この島ですね。

リゾート施設が見えて来ました。

満潮時か、結構浜まで近付けますね。ギリギリまで接岸して、海へドボン。歩いて上陸です。濡れても良い格好で来て下さいね。たくさんの犬たちがお迎え。苦手な方はちょっとコワいかも・・・。

ビーチからシーチャン島を眺めます。

キレイな砂浜が続きます。

海の色もとてもクリア!!

このビーチが完全貸切状態!!我々以外は誰もいませんよ!!最高です!!

のんびりとブランコに揺られながら眺める海はとっても贅沢な気分にさせてくれます!

さて、魚影はどうかと竿を出してみることにします。

この先の岩場へ向かいます。

まずは気軽に遊べるちょい投げ仕掛けで、エサはマックスバリュで購入したイカの切り身です。水深はゴロタが続いて1mくらいですかね。5~6mくらい沖からストンと駈け下がってます。

一頭目からロクセンスズメダイが。。。

水面を見ると、たくさんの魚が回遊しているのが見えます。魚影、濃いです。誰もここでは釣りが出来ないので魚の警戒心は全くなさそうです(笑)

続いてエサを付け替え、2投目、ゴツンと根掛かり?いや、喰ってました!

 

カンモンハタ!ちょい投げでは大満足なサイズです!こんな型が釣れます!!これは楽しい!!

あまり時間も無いので、ライトゲームやってみます。

ジグヘッド1.5gにワームで、タダ巻き、ゴンゴン当たりますがなかなかフッキングしませんねぇ・・・。

写真はありませんが、ニベが数匹HIT。

チョンチョンとワインドさせてフォールでゴン!一気にロッドが引き込まれます!どうも突っ込み具合からハタ系ではないかと・・・。しかしゴロタ場なので岩にこすれてラインブレイク・・・。

時間もなく、僅かな時間ではありましたが、しっかりと楽しめそうな釣果も出ました!ただ風が強い・・・。

現在、クラブタイランド様とタッグを組み、パッケージツアーを計画しております。

大型船での釣り、島に上陸しての貸切プライベートビーチ。シャワーも完備しております。BBQ設備もオプションでご用意可能です。

遊び方は色々、是非、非日常を体験してみては如何でしょうか???

にほんブログ村