上流階級!!

2019/03/10

2019/3/7

最終日!!モコリーさんからご招待の乗船、その前に昼のパタヤを散策しよう。

まずは水上マーケット。

観光用として作られた施設ですね。入場料200バーツだったかな。。。船とセットのチケットも薦められたけど今回はパスです。

9時オープンに合わせて到着、入場です。

 

 

 

どんな感じなのか不安でしたが、案外時間過ぎるの速かったですね。タイのお土産から、生活雑貨、衣類など色んなものが売られてました。ドクターフィッシュ、水槽に足入れたかったけど係の人不在で残念・・・外国人向けかと思いましたが、たくさんのタイ人の方がお買い物中。学校の遠足的な学生さんたくさんいました。

映える画像が欲しくて、次に向かったのはカオシーチャン大仏壁画。1996年に前プミポン国王の在位50周年を祝って掘られた巨大な仏像壁画。縦130m、横70mの巨大壁画です!

移動中、Gマップ見ながらもうすぐじゃんってふと車窓に目をやると

おー!でも、なんかめっちゃネタバレ感が・・・(笑)

駐車場にはたくさんの観光バス、そしてたくさんのタイ人の観光客!

 

めっちゃいー天気!!かなり映えます!!いや、迫力ですよ。でも壁画以外は無いので、数分の滞在ですけど。。。でも来る価値ありですね!!

意外と満足しつつ、モコリー船の停泊しているオーシャンマリーナへ向かいます!!

車で20分くらいですかね。

到着、ゲート通過して奥へ。

 

 

 

 

 

すごいですね(笑)勝ち組感を満喫出来ます!!

どんな船が停泊してるのだろうかとデッキを少し散策。。。

 

いやー、リッチですねぇ。

個人の所有のものから販売しているクルーザーまで。

この個人所有のものは最近海外から入港してして来たクルーザーだそうです(笑)スケール違いますね。余裕で億超えの船!!

モコリー船へ。

ここまでは電動カートで送ってもらえます。

 

出港!

このフェリー、バンコク都民の足、BTSの社長さん所有のものです(笑)

外に出るほど船が大型化。

いい天気です。

が、かなりうねりが強いです・・・堀Kさんは完全に無言・・・

タックルは五目定番のサビキ、自分はメタルジグ。正午頃からにスタートなので食いも渋いです。

移動移動の繰り返し。でも、タイのローカル船と違い足が速いですね!!

M浦さん、サビキでアジ

自分もタイのローカルメタルジグでタテフエダイ。ボウズ回避(笑)

M浦さんのサビキにもタテフエダイの連掛かり(笑)

2時間程度遊ばせて頂きました!!

パタヤ周辺の船の五目釣りならモコリー船オススメです!!オーシャンマリーナでセレブな空気がたまらないです!!!

K間さん、いつもありがとうございます!!

ご希望のお客様、いらっしゃいましたら当店でもモコリー船をご紹介可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい!!

怒涛の4日間、これにて終了です!!

毎度のことですがちょっと寂しいですね(笑)

にほんブログ村