久々にPILOT111♪

2018/05/20

3月にタイに赴任されたTさんにお誘い頂き、パイロット111に出撃しました!Tさんはパイロットはまだ未経験!

オープンは6AMなので5AMにお店で待ち合わせです。運転手さん付、いーなー・・・

道中、会話で盛り上がりながら着。6時ちょい過ぎ、既に5~6人は先行者の方おられます。さすが土曜日!しかも、当店常連様のTKIさんが「Nochさ~ん(笑)」と!!いつもは日曜日に出撃されるのですが、翌日がお仕事になってしまったために本日土曜日釣行されたそうです(笑)

あ、舗装されてます!入り口から受付の前まで!歩きやすい!!儲かってるんでしょうね(笑)

気になっていた水の抜かれている池はまだ整備中。ユンボー入ってましたね。まだ深く掘るようです。

最初はどうしてもチャドーのTOP!!

この池ですねー!

ペンシルベイト投げまくりますが全く反応ありません。。。で、開始30分くらいで事件が!

Tさんがまさかの水落!足元のブロックから出ていた鉄で足を負傷・・・破傷風も怖いのですぐにシラチャのサミティヴェート病院をお知らせして運転手さんに向かってもらうことに!一緒に戻るのも逆に気を遣わせてしまう・・・あ、TKIさん!ってコトで、乗っけて帰ってもらえることに。

10時前にTさんから無事にLINEが。3針縫って10日はかかるようですがケータイも無事で良かったです!!

またリベンジしましょう!

さて、安心したところで釣り開始。

チャドーの池、TOPは反応無く、バイブレーションで巻いて行くも口を使う反応無し。サイズかカラーかスピードか。日本の方に話しかけられ、バイブレーションでの速巻きをお伝えしたところ、対岸で連発してました(笑)エリアだな。。。

足元には姿見えてます。キレイですねぇ。

遠くでは早くも雷鳴が轟いてます。雨季なんで。

で、とりあえず竿曲げないと暑さに折れる・・・バラ行こう。。。

受付横の池。日本人のお客様らしき方々がコーナーで結構釣られてます!草が刈ってあり、それがコーナーに溜まって、いー感じのシェイドが出来てるんですよ!

それを横目に、バンガロー前の縦ストへ。ど鉄板のフィッシュアロー、フラッシュJシャッド”3をキャスト、ボトム取ってリフト、フォール、ステイ、コン!

はい、出ました(笑)

連発でサイズアップ。

60ちょいくらいですかね。ロッドはもちろん爆釣屋オリジナルのARAIKODAI、AR-652M!もーちょいリーダーの長さ考えないといけませんね。。。

釣っていると、1台のピックアップが。。。

始まった!初めて見るライブベイトの餌撒きタイム!!かなりの量のライブベイトを池に放して行きます!!ペレットの時と違い、水面大騒ぎにはなりませんが、水中は大騒ぎなのでしょう。TOPには出ないので、プラグはTOPの必要ないですね。

隣のランカークラスの入っている池にも。

ここにはアロワナも入ってます。釣り分けは分かりませんが、TKIさんは以前釣ったことあるそうで、ソフトベイトでのTOPだったようです。

暑い・・・竿曲げることが出来たので、昼飯にします。

定番のカオパッムーカイダオ、100Bです。

腹ごしらえ済ませ、ランカーサイズの池へ。

ラパラのカウントダウン、実績ありの強力プラグですが、

釣れます(笑)

ジャークからのストップアンドゴー、ラインに違和感でフッキング。。。70弱ですかね。

この7cmサイズのミノーは最強です。反応が違います。ここに来られる際は、必ずこのサイズのミノーはご準備下さい!!

で、今度はフィッシュアローのハドルストンをキャストしてみる。

岸際にに着水、そのフォール中にドン!まさかでした(笑)

丸飲みです!

70はあるかなー。

フッキングしなかったり、直前で見切られたりと紋々とすること多々(笑)

追加で更にライブベイトが投入され・・・

水面凄いことになってます。

これにあらゆる場所でボゴッ!ボゴッ!って水面割れてます!数匹の群れのサスペンドを下からまとめて喰い上げてます!

こうなるとプラグ入れてもなかなか逆に難しいかも・・・

しっかし暑いです・・・完全にダウンです・・・

遠くで相変わらず雷鳴轟き、稲光もしてますが、降って来い・・・降らないです・・・

完全にカラダが動かなくなって来ました・・・(笑)

12時間経過。。。

納竿です。

どうやら最近シャワーも設置されたみたいですよ。無料です。TKIさん、スッキリされてました(笑)

いやー、かなりヘヴィな1日でした・・・。でもすぐまた来たくなるんですよねぇ。

しばらくチャドー釣ってないし・・・

次は必ず釣らなければ。。。

もし、日本からこちらに遊びに来られる機会があり、パイロット行きたい!って方、いらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせ下さい!爆釣屋福山店や周南店の店頭でもOKです!