初ビッグベイト! 19.5.26 パイロット111

2019/05/26

最近、皆さんビッグベイトにハマってます(笑)

先週は裏モンコンでマモさんもTK井さんもビッグベイト堪能!!楽しいのは間違いないですがシンドそうですね(笑)

メガバスのIスライドだったようです。

お金に余裕がないとなかなか出来ない釣りです(笑)

で、5/25の土曜日にマモさんから誘われていたパイロット111に、TK井さんと3人で行って来ました。

自分は中古のイマカツのSG+AYUROIDアバランプレートを購入。中古といっても未使用品です。

上手く扱えるのか?

当日は4:45にコンド前に集合でパイロット111へ。

早めに出発。

到着はこの時間。でも既に到着して釣りをしている方もいらっしゃいます(笑)

明るくなるのも早いです。

席確保して準備。

受付のおばちゃんが来たので支払いに。

スタートです。まずは興味本位からSG+。この時間を慣れないものに費やすのは愚かなので、フィネスに。

レストラン隣のバラ池にてショアラインをフラッシュJ3インチて。

50ちょいくらいと小さいですが

とりあえず1本

その後、チャドーのトップ狙いに移動し、バズフロッグ引きますが全く反応無いのでメタルバイブに。

TIGAの我次朗プレート23gに。これが自分には相性抜群で。

リフト&フォール

ショートピッチでシャクり、フォールでゴンっと持って行きます。

これは少しサイズアップ!

この3本以外に2バレ・・・ありです。

ちょっと一息、マンゴースムージー。

で、エサ撒き開始です!

 

そんなに多くは撒いてませんでしたが、ライブベイト!!

メガバスのバイブレーションXで探るとフォールでガツン!

ファイトも

伸ばされバレ(笑)

2バレ・・・どれもいーサイズだっただけに悔しいですね。

池を変えます。ライブベイト撒いてるんで、バイブレーションを表層を思いっきり速巻き。

ガンガンあたります。

 

 

連発。

で、お昼ご飯にしよー!

いつものやつ(笑)

で、食後にBKKの大型釣具店、7seasさんに視察へ。以前TTEX(タイのフィッシングショー)で展示されていたジョイクロのタイ限定カラー、チャドーカラーを探しに。残念ながら未発売、入荷時期も分からないようでした。。。

店内のカフェに謎肉!英語で「牛肉中毒」って書いてます!牛を殆ど食べないタイで牛肉の加工食品か。ビーフジャーキーかなと購入。170B

。カリカリに乾燥させた牛でした。んー、微妙(笑)

ラテイェンマイワン(甘くないアイスラテ)を注文。再度パイロットに戻ります。

TK井さんからLINE。

ジョイクロ178で2本!

 

これは尻尾しか見えてません(笑)

7seasさんから戻り、ビッグベイトをひたすら・・・操ってみますが、フロントフックにラインが絡んだりでなかなか適切な動きが出来ず。スラックを出すと絡むのでスラックを出さないように意識したジャーキングなど考えてやってはみるものの・・・やっぱジョイクロでないとダメなのかなぁ。いやーこの釣りは根気要る!いつか丸呑みされたいです!

根性無しなんで、残り30分はフラッシュJで(笑)

かわいいサイズを1本追加で終了です。

日本は5月にも関わらず35℃を超える場所があるとのニュース・・・。タイより暑い・・・

来月一時帰国ですが落ち着いていて欲しいです。

 

 

ちなみに、前々回のOさんはジョイクロでレッドテールってぇ!!!

にほんブログ村