初利用の遊漁船!

2018/06/17

6/14(木)

バンサレーのジギング専用ボートに乗って来ました!こちらのボートは当店の日本人のご常連様、Tさんに教えて頂いたボートで、恐らくバンサレーで一番の船とのことです!!ただ残念なことに、今週はずっと風が強く、海も荒れ模様。。。外に出なければ何とか釣りになるということで、遠出することなくスピードボートで出撃します!

トレーラーでスロープに付けて入水!

この瞬間は楽しいです(笑)

沖に目を向けるとざわつく水面・・・

少し不安になりつつ出発!

この前のスピードボートより少しましな海況ですが、操船も関係してますね、これ。かなり丁寧さを感じます。少し穏やかなエリアに入り、タックルセッティングさせてくれました。さすが。。。

ポイントに到着、相変わらず潮速い!!

最初のHITはタイラバ巻いていたH家さん!

HITしたのは何とマゴチ!着底巻き始めた瞬間にゴン!トレーラーにケイムラのワームをセット。ほとんど見かけない魚!!いや、テンション上がります!!ジャッカルのビンビン玉80g、ピンクゴールド/ツヤイロオレンジ!こちらでのタイラバは遊動式より固定式の方が良いです、絶対。遊動式は着底が分からず、根掛かり確率が高いです。そしてヘッドは絶対にタングステン!条件揃ったビンビン玉クイックスプリング、当店に大量に販売してますよ!しかしH家さん、わざわざしまなみから来てしまなみで頻繁に釣れる魚をタイで釣るとは・・・ある意味魚運凄いです・・・。

前回より多少穏やかには感じますが、やはりなかなか釣りにくいです(笑)

自分はスローで、ディープライナーのスピンドル、150gで何とか底取り。着底してひと巻き目のフォールで違和感を合わせて

チャイロマルハタ、47cm。持ち込みしたまぐろ三昧の角南さんが測ってくれてました(笑)キャプテンはキロ950バーツだぞ!って叫んでました(笑)

いやー、楽しいファイトが出来ました(笑)

おかわりして

これもチャマルと同じだと思いましたが、写真で見ると写りが違う・・・

この後もハタ系をポロポロと追加。何とか宴会出来る釣果が出て一安心ですね(^^♪

いつものまぐろ三昧さんへ持ち込み・・・

活け作り!

鍋!

煮つけ!

乾杯!!

締め!

本日もごちそうさまでした(笑)

にほんブログ村