奇跡のランチ!!

2019/08/07

本日は、いつもお世話になっているSさんがバンコクからシラチャ入りされており、お誘い頂いて一緒にお昼。

当店のお隣のホテル&サービスアパートメント、ジャスミンリゾート内にあるまぐろ三昧さんへ。蕎麦、うどんも最高なんですが、タイのアイアンシェフ角南さんが最近低温調理に凝っていらっしゃり、アイデアメニューをどんどんSNSで発信しています。ただ、全てメニューには載っていません。

使用するのはこの器具↓。鍋に設置して、お湯の温度を管理する装置ですね。ジップロックに包んでお湯の中へ食材を入れて加熱します。

 

↓前回ご馳走になった奇跡のとんかつ定食↓

 

この厚み、5cmくらいありそう(笑)

じっくりと60℃くらいで小一時間熱を通してから揚げます。なので、均等にフワフワな肉質!甘い!!色も最高にキレイです!

上記を頂いたのが先月の頭。1か月後の本日頂くのは・・・

『奇跡のしゃちほこ丼』!!

SNSで発信された時に、次これだなって決めました!

で、バンコクからSさんが来られるタイミングで一緒にオーダーして頂いていました(笑)!!

ただ、値段聞いてビビりました!

まぁ、でもいつもセブンイレブンの玄米ばっかでつまらん昼飯なんで、このタイミングで行ったろかいと。

予約していた12時にまぐろ三昧さんへ。待つことしばし。。。

来ました。

 

ドン!!いや、これ1人前!?映えますけどもー見ただけでお腹いっぱいwww

 

 

大海老が2本、手前にはヒレカツ、奥にはロースカツカレー、そしてサービスにぶりぶりのカキフライ。。。持ち帰りでも良かったんですが、味が変わってしまうのイヤだなって思い、気合で食べました。さすがにご飯は完食出来ませんでした・・・。晩飯いりません。

次はどんなお料理が出来るのか楽しみですね!!

こちら、事前に予約が必要です。そして今回は時価でしたwww

奇跡のとんかつ、お召し上がりになりたい方いらっしゃいましたら、当店までお問い合わせ頂きましたらご案内可能です!

目と舌で楽しめる食のエンターテインメント、ごちそうさまでした!!

にほんブログ村