射撃!

2019/02/23

2/21の木曜日、チョンブリの労働局へワークパーミットの更新に行って来ました。

その帰り、軍の射撃場で民間人も射撃が出来るとのことで行ってみました。さすが軍の敷地、広いですね。

場所はアマタナコンからシラチャ寄りに数キロ、スクンビット沿いで地味な入り口、パッと見分かりにくいです。

驚いたのはあまりにも厳重じゃなさ過ぎる!!IDの提示も必要ないです。

 

人影は見えません。15時くらいかな。

かなり殺伐と・・・撃ち抜かれた穴だらけの的が・・・

足元は薬莢だらけ!

やってるのか???

やってました。施設入って右側の窓口、受付に女性2名。

銃1丁が800B、バレットが50発で1000Bの計1800B。民間の半分くらいの価格でしょうかね。

 

9mmのバレット!

重さが非常にリアルです・・・。

この施設のゆる~い感じがある意味怖いです・・・

やり方分からない・・・

と、奥で作業していた軍人さんが色々と親切に教えてくれました。

的を設置。

 

 

4~5m先くらいまで移動させて

弾倉には10発まで弾が充填出来ます。一度スライドさせると、後はオートで充填、トリガーを引くだけです。めちゃ緊張です(笑)

どこに飛んでいるか全く見えません・・・

初体験の反動と音・・・日本では体験出来ないです・・・。

軍人さんにも見本で撃ってもらいました。余裕ですね(笑)

50発結構疲れます。。。

足元薬莢だらけ!

いやー!貴重な経験!!しばらくいーです(笑)

この射撃場から一旦スクンビットへ出てもう少しシラチャ寄りに、乗馬施設もあります。

会員は1時間500Bだそうです。

 

朝は8時から、夕方は17時から1時間が乗馬の時間。

ここで日本人の会員の方にお会いしました。

トシさんと呼ばれている男性の方、御年73歳!乗るんです!

年齢を感じさせない姿勢!馬とのコミュニケーションの取り方、教えて下さいました。100時間乗れば乗りこなせるそうです!

年に数回、パタヤに滞在されてこちらまで。今回この翌日には帰国だそうです。

年齢層広い!子供たち多い!!
こんな小っちゃい女の子まで(笑)いや、ちゃんと乗るんですよ!
全部で8名くらいでしたかね。

 

すっかり陽も落ちて、買い物予定もシラチャに帰った頃にはお店が閉まっていたという・・・

にほんブログ村