日本のテレビ

2018/06/08

引っ越したタイミング、W杯イヤーということもあり、日本のTV番組視聴を契約しました。

最初からこの視聴サービス込のサービスアパートももちろんあります。また、サービスを取り扱っている企業さんも数社あります。

こちらの無料地域情報誌の「おはよー★シラチャ+パタヤ」にも広告が出されており、激安の料金の企業さん発見で即決です(笑)

サービス内容にもよりますが、大体月1500~2000バーツくらいだったと思うのですが、今回契約したのはJTVユニオンさん。

リアルタイムのみの契約だと月500バーツ!!安い!録画機能付きだとプラス1000バーツです。日本での放送の3時間後くらいには配信されるそうで、30日間タイムシフトで見放題だそうです。自分はスポーツだけ見れればOK!欲しくなればまた別途契約すれば良いので(笑)

で、昨日設置に来られました。

わーい(^^♪60チャンネル以上♪

ネット回線で受信機はレンタル、入会金1000バーツに3か月分の先払い等、併せて2600バーツをお支払い、ルーターに受信機をつなげばすぐに視聴可能です♪そして不要になればいつでも解約OKです。

これでW杯も無事観戦出来ます!ロシアと日本は時差が6時間、日本とタイの時差は4時間、深夜にずれ込むことなく観戦可能ですね(笑)

もちろんCSでカープ戦も観戦出来ます!!

これを設置して気付いたのですが、タイのTV番組が見れない・・・TV本体に接続するアンテナが見当たりません・・・。うーむ・・・

まあ、基本見ないのでまぁいっか(笑)

にほんブログ村