日本人祭り!!

2018/12/03

シラチャに暮らして、4日で丸1年です。昨年来た時には既に終わっていた、シラチャ日本人祭りに行ってみました!

今年で9回目!チョンブリラヨーン日本人会の皆さま、本当にご苦労様です!

ロイ島に面したスカパープ公園で12月1日、2日の2日間の開催です!!自分は2日目最終日に行きました。開催時間は17時から21時です。

公園入口を奥へ。

鳥居が見えて来ました。

雷門

鳥居に触れてみたんですが、かなりしっかり作られていてビックリです!ま、そらそーですね。

ずらーっと公園を一周囲むように屋台が連なっています!

芝生にはシートを敷いて食事を楽しむタイの方々。来場はほとんどタイの方です(笑)中央には櫓も見えますね。

 

 

イベントスケジュール

まず出会った仲良しさんは来年シラチャにオープンのドーミーレジデンスのMさん!ラーメンGET!1個40Bで豪華リゾート宿泊券が当たる懸賞付き!!

奥、正面のステージでは日本の子供たちのダンス発表

8月に手術でお世話になったサミティヴェート病院さんもブース出展されてました

 

で、仲良くさせて頂いているマイベーカリーさん!チーズバーガーごちそうさまでした!!近くの出展ブースのガンプラが気になってしゃーないYさん(笑)

そしてまぐろ三昧さんのブースへ。この日も角南さんが手打ちしたそばとうどんは大好評!着いたのは19:30頃でしたが既に完売!!ま、いつも食べているので全然構いません(笑)

そして看板アイテム、まぐろのカブト焼き!!奇跡的に最後の一杯を購入(笑)いやー、これはヤバかったっすね!!

めちゃ美味しい!!

滞在は1時間でしたがとても新鮮でした!!屋台は殆どが食べ物でした。デザートやお菓子といった屋台は見かけなかったですね。綿菓子あったかな。りんご飴とか、もうあまり思い出せないですけど、子供のころのお祭りってどんな屋台あったっけと思い出すのも楽しかったですね。昔ながらの日本の伝統的なアトラクション、持ち込めればいーですね!で、部屋に戻りブログ書き中に部屋が揺れる!轟音!!花火上がってます!21時過ぎ、閉幕を告げる花火です。慌てて外に出ると、上がっている方角は自分の部屋の裏側でした・・・爆音しか聞こえねえ(笑)

もっといろいろなイベント、これからも参加して行きます!

にほんブログ村