最近のお昼ごはん

2018/03/23

いらっしゃいませ、Noch S.W.です。

最近、雨がよく降るようになりました。。。

一気に降ります。そしてパっと晴れることが多いですね。この日も晴れ間が見えつつの天気雨。。。季節が変わります。日差しもかなりキツくなって来まして。。。外歩いていると痛いんですよ。日傘の必要性を初めて実感しました。通勤は約1kmを徒歩です。

ので、

気付くと日焼け跡が。。。

これから1年で最も暑い時期になります。

で、あまり遠出したくないので、店舗の向かい側のお店でいつもお昼ごはん。で、3日に1回くらい食べるのは、

タイ風焼きそば「パッタイ」。

甘い味付けですが結構好きなんですよ。甘さのイメージはケチャップ的な。麺は透明な平打ち。多分米粉だと思います。これにエビ、豆腐(というより厚揚げっぽい)がゴロっと、ニラ的野菜にアミエビの揚げたの、で、砕いたピーナッツ、唐辛子粉、生もやし、ライムが添えてあってお好みで。ピーナッツがクセになるんですねぇ。唐辛子もなかなかなので注意です。後半はライム絞ると味がまたガラっと変化して楽しいんです!テーブルの上にはその他に酢やナンプラーなんかがあります。が、味が散らかってしまうのであまりおススメはしないです。これで89B、100B出しておつりはチップで。タイメシにしてはちょい高いかな。でも好きです。というか、好き嫌い別れそうな料理ですね。。。辛いの好きなのでいつも汗だくで食べてます(笑)

にほんブログ村