渋滞気にせず空港へ!

2019/03/08

3/4-3/7の4日間、日本からM浦さん堀Kさんが訪タイです。

今回は未だ踏み入れていない場所、プーケットへ!!スケジュールの都合上、シミラン諸島へは行けませんが、アンダマンの海を体験します!滞在時間は20時間です(笑)

で、今回初のタイ国内線を利用します。往復で3,400Bくらい。時間に余裕があるので空港まで公共機関使ってみよう。エアポートレイルリンク。いつもタクシーで バンコクから500Bくらい払ってたような・・・。経費削減。

いつものようにシラチャからエカマイへは高速バス86B。

バスターミナルを右に出て

 

で、BTSのエカマイ駅から向かうはパヤタイ駅。

 

ここまでBTS代が44Bですね。

 

 

取りあえず、Airport Rail Linkの看板探します。

あったー。

 

現在地を確認。

コツとしては、とりあえずオレンジを目指して下さい(笑)それがARLに繋がります!

オレンジの柵の階段下り、5番出口目指します。

 

はい、オレンジですねー

緩やかな上り坂

進んで行くと

早くもここで両替所が

何とスーパーリッチまで!ご存知のように一番高レートとして観光客に大人気ですね!

このままエスカレーターを上った先がホーム。スワンナプームって書いてますね。安心(笑)

券売機

このコインが切符ですね。ゲートにカードと同じようにかざします。

ここまで来ればもう安心ですね。

スワンナプーム空港まで30分くらいです。

空港の地下にある駅に到着ー!ここの地下にもたくさんの両替所があります。もちろんスーパーリッチも入っていて、しかも全然混んでない(笑)そして、密集しているのでレートはどこも同じでした(笑)便利ですよー!!まずタイに着いたら真っ先に空港の地下に下りましょう!!

パヤタイ→スワンナプーム空港のARL料金は49B!エカマイから99Bで来れちゃいました(笑)いやー、安い!!

問題はスーツケースを持ってのBTS区間ですね。幸いにも今回はあまり混雑はしていなかったので無事でした。

そして初めての国内線!!4階のチェックインカウンター、Cだったかな。手続き済ませたら目の前が出発ゲートへの入り口。近っ!

国内線なんでむっちゃ楽です(笑)

プーケットへGo!!

にほんブログ村