18.10.27 釣行

2018/10/28

今回は仲良くして頂いているSさんを口説き、初のパイロット111へお誘いしました。

十数年前は毎週末数時間かけて霞ヶ浦へ通っていた元バサーのSさん、パイロットはハマるだろーなーって思ってます(笑)

もちろんスピニングロッドにはアライコダイをご購入頂いてます!!

今回の釣行はパイロットデビューのSさん、パイロット玄人のTさん、Tさんの同僚のもうすぐ帰任となってしまうKさんと4人で出撃です。

朝5時集合の予定も、Sさんが来ず、電話すると「ごめん!先に行ってて!!」と(笑)どうやら2度寝した模様です(笑)

てなワケで、Tさん、Kさん、自分の3人は先発でパイロットに向かいます。

途中のセブンイレブンで

これ!スープガーイ!!念には念を入れ、リポDも一緒に。自分ゆーべは眠れず睡眠3時間程度なので・・・。

効きます!!

6時30分頃到着!

 

 

気持ちいいです!!

この前日、タイの気象庁が雨季明けの発表をしたようです。先週はひどいスコールに見舞われたのですが今日は大丈夫そう。但し暑さ厳しいでしょう・・・。

まずは ↓ の池でチャドーのTOPですね。

数投していたらSさん到着!!

結構早かったですね(笑)

ド鉄板のバズフロッグ。

相変わらず食うのがヘタでフッキング難しいですが何とか出ました(笑)巻きのスピードを色々と変えてみます。

ちょっと今日は反応があまりよくないです・・・。出方が少ないですね。

何とかもう一本追加。サイズアップ。暴れてフロッグからフック外れました・・・あっぶねー。。。

バズフロッグからバズベイトに変えてみます。デプスのロングノーズウェーバーにOSPのゼロツービート、んー、反応ナシ・・・。

で、実績高いズイールのテラー!!

やはり出ますね。前回ほどではありませんが。しかしノらず・・・

よく見るとフック折れてんじゃん・・・

その後反応は無くなったのでTOP終了。Sさんは結局TOPで獲れず。

向かいのチャドー池の小屋、倒壊してます。。。

対岸で釣っていた日本人と思われる方、木の板で作られた足場が割れて池に落ちていました・・・。釣る前は足場、設備、不備が無いか確認しておく方が良いです・・・。釣り始めたら特に視野は狭まってしまいます。危険なので十分に注意して下さい。

そのチャドー池でバイブレーションの高速リフト&フォール。1匹追加。

バラ行こう。

スタッフさんが崩れた小屋を解体中。。。

レストラン隣のバラマンディー池、シャッドを使い分けてトゥイッチ、ジャーク、ストップアンドゴー。

ラッキークラフトのベビーシャッドに変えて3ジャークでストップ。

ゴン。

やっぱりバラは楽しいっす!!久々にハードルアーで多分60ちょいくらいかなぁ。。。アライコダイも余裕ですね(笑)

土曜日なんでお客様多いですね!!

 

 

お昼前、ライブベイトタイム!!

来ましたねー!!

 

こんな感じになります(笑)

 

ボゴっボゴって、スクールして来たベイトを下から食い上げる捕食音!!

ここから上ずってノーシンカーワームの出番!!

しかし、今日は様子がおかしいです・・・。全然活性が伸びる気配が無く、逆に食いが落ちてしまって・・・。

玄人Tさんも「今日はおかしいよ」と。。。

雨季明けの気候の変化も大きく影響しているんでしょうねぇ・・・。

いやしかし暑い・・・スープガーイ飲んでおいて良かった・・・。

このライブベイト、チャドー池にも撒いたようで、デビュー戦だったSさんもしっかりとチャドーの引きを堪能出来ていたようです!

さて、午後も状況は変わらず、再度チャドーをバイブレーションで。これもリフト&フォールです。

 

 

ポロポロと追加。

マズメ待ちで粘るものの、Tさん、Kさんのロッドも曲がること無く納竿です。。。

厳しかったですね。

恐らくSさん今回でパイロットの魅力にハマるはずなんで、また一緒にリベンジしようと思います(笑)

にほんブログ村