18.11.17 釣行

2018/11/17

前回のデビュー釣行から、すっかりパイロット111の魅力にハマった当店常連様の食いしん坊S氏から、「Y氏もデビューするから一緒に行こうよ」と声がかかり、更に今月末は日本から仲間がやって来るため、状況調査も兼ねて行って来ましたパイロット111!!

朝5時にシラチャを出発、チャチューンサオには6時ジャスト。既に数名先行者いらっしゃいます。受付へ。

秋ですからね、夜が明けるのも少し遅いですね。趣があり良し!

 

目指すはチャドー池。TOPで。

今回、Y氏の目的はTOPのみ。で、Y氏のタックルをセッティングし終わり、自分のタックルに。ここでアクシデント・・・ベイトタックルのラインがスプール内で絡み、直そうとラインを放出中にダンゴ状態・・・ハイ、終わりました・・・。チャドー、今日はもう出来ませんね・・・。プラグ全般アウトです・・・。本線のライントラブルは本気で萎えます・・・。仕方なく状況だけ見に行きます。4~5名の方がTOPやってますが、釣れている人はおらず。S氏も全く反応が無いようです・・・。さて困った・・・。

自分はレストラン向かって右のバラマンディーの池で。仕方ないのでスピニング。もちろん爆釣屋オリジナルロッドのアライコダイで小型のシャッドをキャスト。

ラッキークラフトのベビーシャッドですね。小さいので飛ばし過ぎてオーバーワーク、死なないように注意して小さなトゥイッチ、ストップ&ゴー。コンってアタリはあるんですが、フッキング出来ないこと数回、やっと掛けたと思っても、ランディング寸前でバレ・・・。いーサイズなんですけどね。フックを見れば案の定劣化してます。速攻で交換。小さくさびいてストップ&ゴーでゴン。

 

 

丸呑みでしたね。小さなシャッド、サスペンドタイプは強いですよ!アライコダイで余裕のファイトでした。ファイト後はもちろんリーダーの傷チェックしましょう。

ちょっと一仕事終えた感が出たので(笑)ベンチで横に。

で、プラグで遊びたかったのでそのままスピニングでミノーなど投げてみるも反応無く。

フィッシュアローのフラッシュJシャッド3インチに変えてランカーの池でリフト&フォールで。

やっぱり暑いですね・・・。

レストランに戻り、エアコンの効いたレストルームで外を眺めていると・・・

エサ撒きTIMEスタート!!ライブベイト!!

でも暑いしな(笑)シラチャ方面は厚い雲、こっちまで来ないかな・・・。

しばらくして様子を見に。ボコンボコンいってますね。あー、ミノー投げたい・・・。

仕方なくフィネスしてますが。どうもジグヘッドの座りが悪く、フラッシュJの姿勢が全てにおいて悪いですね・・・。ミドストもフォールも。リーダーの長さだと思いますが。あ、ジグヘッドじゃなくてノーシンカーにするべきだったなぁ。。。もう時間無いしなぁ。

ってことで、正午に鉄板のカオパッベーコンカイダオ(110バーツ)を食べて終了です。

途中でライントラブルに見舞われたY氏はボウズ、S氏はナマズ池がお気に入りのご様子、1本上げたようです。結構掛けたようなのですが、バラし多かったみたいですね。

そしてシラチャに戻った今は雨降ってます。

んー、不完全燃焼な半日でした。。。

にほんブログ村