18.12.15 釣行

2018/12/16

眠っていたバサーの血が再沸騰した食いしん坊S氏からお誘い頂き、今回はご常連のOkaさんも一緒にパイロット111へ。いやー、毎回楽しみなんですよねー(笑)

5時出発でパイロット111に向かいます!!

 

 

 

6時着。さすが土曜日、もう投げている人いますね!受付で500バーツ支払い、出された紙の切れ端に名前を書きます。

さて、毎度のコトですが、チャドーのトップからです。

スレて来たのか、最近はボコボコと出ませんね。。。

足元まで追っかけて数回のバイトあるものの乗らず。

で、やっとこさ

 

前回TFEでローカルのメーカーさんから頂いたバズフロッグで何とか一本。ダブルプロップなんで、ゆっくりと巻いてもアピール強いです。

気分を変えて

 

別売のプロップをフロッグに組み合わせたクリスマスカラーで追加。

小さいですけどね。嬉しいです!

何本か追加で、陽が昇り、トップの反応も無くなったのでメタルバイブ投げます。

 

 

この、TIGAの我次朗プレート、いー仕事します!リフト&フォール!!ボトムをふわふわさせるイメージでのショートピッチ、大きく高速でもOK!エサが巨大化したティラピアも口使ってますね。

 

お昼前にエサ撒きタイム!ライブベイト撒いてます!でも今日はそんなに大量には撒いてないですね。スルーして自分もレストラン横でバラマンディーします。あ、やはり(笑)常連のTさんも来てました!!

が・・・今日のバラは全く反応してくれません・・・。シャッドもミノーも、ワームもマイクロバイブも全くアタリが出ず・・・。掛ける人は頻繁に掛けてます。いる場所が偏ってますね。そして釣り人多いです(笑)

この日はどうも台風が近づいていた???風があり、日差しは痛いですが、暑さは全然感じませんでした。とっても過ごしやすい!!

しかし釣果は上がらず・・・。

またチャドーの池に戻り、TIGAの我次朗プレートで。

お腹が減ったのでレストランへ戻るとまたエサ撒きしてますね。今度はペレット撒いてます。

お昼はカオパッベーコンカイダオ。今回はカイダオ2個にしました。130バーツ。美味いーーー!

食後もチャドー狙い。変わった魚がスレで。何でしょうかね?見た目グロいですが模様が結構キレイ。もしかすると撒かれたライブベイトに混じっていた魚種が大きくなったパターンでしょうか???

その後、再度バラマンディーにチャレンジしましたがさっぱりで。。。

やはり魚種絞って色々と試してみないとダメでしょうかね。その日のパターンもあるでしょうし。Tさんはいつものフィネス、ミドストで20本オーバーだったようです。15時以降は全くアタリが止まったみたいですね。

これでバラマンディー連続不発です・・・。

次回は朝イチからバラマンディーに絞っての釣りをしてみましょうか。。。

爆釣屋でYouTubeチャンネル始めました!!

【釣りむちゅう】https://www.youtube.com/channel/UCMprELMdg1VHo7tSgI4H78w

ゆるーく配信して行く予定ですので是非ご覧下さい!!

にほんブログ村