18.12.28 今年最後の宴会!

2018/12/29

現地の企業様はお正月休みに突入!!シラチャからもたくさんの駐在の方々が帰国、また、働きに来ているタイの人達も田舎に帰省。で、現地に残り、お正月はタイで年越しされる釣り仲間の方々、どんどん釣りに行ってます!で、当店常連様の食いしん坊S氏にお誘い頂き、この日の釣果で宴会に参加です!2018年最後の宴会ですね。釣行はジグマンOさんと、ジギングは2回目のS本さん3人の、バンサレーからのスピボ釣果です。

 

 

 

 

 

 

 

スジハタやチャイロマルハタ、カンモンハタなど、バンサレーのお馴染みロックフィッシュが山盛り!!最近はシーチャン周りやパタヤでもよく見かけるようになりましたね。ジギング2回目にも関わらずS本さんサカナ運持ってます!!

これはヨロイアジ系と思います。コガネシマアジ???

で、19時30分から、ソイ5の居酒屋あきらさんで宴会だー!!!

シラチャNo.1ブロガーの健康ファーマシー店長Kさんに、花の独身ノリさんも加わり、わらわらワイワイと。

お頭3種の舟盛り!スパニッシュフラッグスナッパー、スジハタ、ヨロイアジですね。このアジの身、抜群に美味かった!!身の味は今年一番かも!!

相変わらずハタの唐揚げが最高(^^♪

 

 

いえーいぃ!ハタしゃぶ!!!で、少し残っていた刺身の厚い身も煮てしまえぇぇ!

しゃぶしゃぶの出汁もばっちり!

〆には握り!!ちょっとサビがキツかったのと、シャリが固かったのは仕方なし!

完食でしたね!!

いやー、2018年、最高の〆でした!今年の宴会はどれも最高でしたけど(笑)

たくさん食べてたくさん飲んだ2018年でした!来年はたくさん釣らないと・・・。

タイでもこんな最高な料理と宴会出来ます!今回は一人700バーツと激安いです!!日本では考えられないですよ!タイに来られた際は、是非シラチャでの釣行宴会もプランに組み込んで下さい!!

あきらさんの3階のトイレは

ベランダにありました!異国情緒満点です!!写真撮ってたら、トイレに来たお客さんに何してんの?って目で見られました(笑)

というワケで、心臓手術などいろいろあった1年、何とか乗り切りました。2019年も皆様、爆釣屋THAIシラチャ店をよろしくお願いしまーす!!

にほんブログ村