18.3.27 釣行

2018/03/27

いらっしゃいませ、Noch S.W.です。

今日は常連様がよく利用される、シーチャン島の船に乗船しました。

キャプテン・ワンチャイの船です。実績のある人気船です。

朝6:30

シーチャン島へ向かうフェリー乗り場に集合。今回は6名での乗船です。

右手にはロイ島

道具をフェリーに積み込み、出船。

ワンチャイ船はどうやらシーチャン島の手前、カムヤイ島から出るようです。

乗船は片道50バーツ。

で、カムヤイ島着。

カムヤイ島で乗り換えて出港。ポイントは隣のカムノイ島周辺にて。

到着早々、ワンチャイさんの泳がせ仕掛けにいきなりヒット!で、ロッドを渡されたKさん(笑)

無事に美味しそうなピアをゲット!幸先良し!

自分はワームテンヤを貫く!決心をしていましたが、釣れる気配が全く無く・・・

封印するはずだったサビキに・・・

カンルアンばっかりです・・・Kさんはマテアジ爆釣してますw

エサをサビキに追加。

キビナゴ。

で、

ヤミハタw

アジ類もタナはベタ底。って言っても13~14m程度の水深です。

エサを付けると反応がガラっと変わります。

自分もマテアジ。

このおさかなガブリはネタでも何でもなく、案外便利です。滑ってつかみにくいですがw

ちょこちょことその後もマテアジ追加。で、また喰ったのカンルアンだろうなぁと思って、そのまま泳がせてみた。。。

しばらくしてドラグが一気に走る!

バラクーダが喰ってましたwww

7号の太ハリスサビキだったので何とか。。。ラインはザラザラでしたけど。。。一つテンヤロッド、万能ですw

その後、ワンチャイさんの泳がせのドラグが一気に鳴って!!!

サワラ!!

いーなー。。。

皆さん大漁につき、15時発のシーチャン島からのフェリーで帰ることにしました。

いやー、楽しかった!暑かったですが、雲が多く日差しは弱い一日で助かりました!

次回はスロージギングに挑戦してみよう。多分すぐにブレると思いますが・・・。

にほんブログ村