18.4.9 釣行

2018/04/10

いらっしゃいませ、Noch S.W.です。

日本から直接自分のLINEにご連絡を頂き、お仕事の関係でタイに来られ、空いた日にバラマンディーが釣りたい!とのご要望を承っておりましたTさんとの釣行に先日ご一緒させて頂きました!

広島からお越しのTさんとLINEにてレンタルタックルについてのやり取りをさせて頂き、ルアー、リールはご準備頂けるとのことでしたので、レンタル用のロッド2組をご用意させて頂きました!タイでの釣りは未体験とのことでしたので、よろしければご一緒しますよと提案させて頂き、シラチャから車の手配でバンコクの宿泊先までお出迎え、向かう先は話のネタにもOKなメジャーポンド、パイロット111です!ご一緒させて頂いたのはTさんとTさんの弟さん!とっても仲の良いご兄弟です♪

朝の渋滞回避を考慮してシラチャを出発したのは午前4時。無事5時半にホテル到着!で、パイロット111へ。7時過ぎに着。先行者は2名でほぼ貸し切り!!

池の説明をしていざ勝負!建物横のバラエティーの池は水が抜かれていました。ナマズ出来ない・・・でも一番奥の池に移動しているみたいですね。

朝イチは当然TOP!まずはチャドーを釣って頂きたい!!チャドー専用の池へ。しばらくして弟さんにトップで初チャドー!!写真忘れました。。。

いまいちトップの反応が無いので、バイブレーションへ変更。

表層早巻き!「喰った!」とTさんのロッドが大きく曲がり!も、バレ・・・しかしこれでTさんテンションがスイッチオン(笑)フックとラインをチェックしてリトライ!また喰った!!姿が見えて、いーサイズ!ロクマルありそう!が・・・バレ・・・んー・・・

気を取り直してまた喰った!今度は慎重に!!

よっしゃ!Tさん初チャドー!!でもさっきバラした方が明らかにデカかった・・・(笑)ヒットルアーはジャッカルのTN(60?)です!ここからバイト多数もなかなかフッキングせず。。。

で、羨ましそうにしていた弟さんにもバイブレーションでヒット!

ちょっと小ぶりなサイズ。しかしキレイな魚です!

自分はバラマンディーの状況を見ようと移動。で、

縦ストにフィネスでワームを通して50弱くらいですかね。これはイけそうだ。

ちょっと早めの昼食。お昼にはカオパッムーカイダオをオススメ(笑)で、ドライバーさんが釣りしていた方からバラマンディーを頂いたようで、さっきまで泳いでいたバラマンディーがトムヤムになってました(笑)Tさん兄弟、初めてのバラマンディーを食して辛いけど満足(笑)

ワイワイと昼食を済ませ、バラの釣り方レクチャー。で、

Tさん、小さいですが念願のバラマンディー♪目的達成出来たので自分も一安心。

自分もMegabassのハゼドンで追加。で、苦戦している弟さんにスピニングをお渡し、最初は苦戦していたものの、

これも小さかったですが無事ゲット♪

その後、池を色々アグレッシブに回っておられました。

見たことないトカゲも出ます(笑)

自分は今回『奥の手』の実験。対バラマンディーに。なかなか奇をてらった釣法ですが。。。まだイマイチ慣れないものでノーフィッシュ。。。次の課題です。

で、ランカーサイズのいる池に移動してフィネスで70クラスに2発切られ、心折れ・・・ドラグでカバーすれば良いとリーダーは3号・・・ランカーになると無理でした・・・長引けばダメですね・・・。フィネスの難しさです。

で、そろそろ納竿時間も近く、受付に移動していると、Tさんは建物横でキャスト。あ、喰った・・・お!むっちゃデカそう(笑)キャストからバイト、ファイトの一部始終を見届け、ランディング準備。デカい(笑)無事グリップを口に差し込みランディング。

良かった!最後の最後にグッサイなバラマンディー!!どうやら落ちていたジグヘッドとワームを拾ったそうで、それでゲットしてました(笑)

郷に入りては郷に従えです!いやー、立派な魚体です!

まだまだ釣りたかったのですが、後ろ髪を引かれる思いで納竿。

しかし最高のタイでの思い出が出来ました!とおっしゃって頂き、次はシラチャで死ぬほど楽しませて下さい!と再会をお約束(笑)爆釣屋のオリジナルパックロッドを購入頂けるようですね(笑)

パイロット111のチョイスは釣果厳しいかなと思ったのですが、無事釣って頂くことが出来て安心しました!

またご一緒しましょう!!サイズアップ目指して!!

にほんブログ村