18.6.16 釣行

2018/06/18

日本からいらっしゃったお客様3名様の遊漁船仲介をさせて頂きました!

この日は自分も動ける日だったのと、3名様のうち2名様が初心者ということでお手伝いさせて頂きました。

出船はバンサレーです。

ここしばらく強風が続いており、出船も不安でした。ただ、船を大型に変更しておいて良かった(笑)

新潟からお越しのKBさん、KYさん、Iさんの3名様です。

KBさんはご自分で船も所有されてらっしゃるそうで、根っからの釣り人です(笑)

7:00出船予定も、船が来ません。。。どうやら風が強く、治まるのを待っていたようです。

予定より1時間以上遅れての出船。

いやー揺れる揺れる!!体内が不安になったので、酔い止め飲みます。

ポイントに着いても、なかなか立ち位置をキープするのが非常に難しいです・・・。そして潮も早い・・・。KYさんとIさんにはタイラバ巻いてもらいましたが底取りとアタリを取るのが難しいので即サビキに変更。エサはイカの切り身です。オモリは50号で流します。

Iさん、タイの魚を初GET!しかも2本掛け♪カンモンハタにキーメン。かな?

KYさんも続いてHITぉ

KBさん、ジグは今日は厳しいなぁ。。。立っているのが難しいので、ロッドアクションが困難なんです。

お!来た!かな!?

引かない・・・潮早いんで、上がったのは石・・・バンサレーあるある(笑)

その後もサビキでは釣れてますね。

なので、KBさん、ジグフックにイカの切り身!これ、全然OKですから(笑)

無事カンモンハタ!

自分もワームテンヤでパラパラと釣って、

ハタ系にキーメン、ナッカリンとお馴染みの面子が揃いました。

もちろん釣った後はジャスミンリゾートにあるまぐろ三昧さんへ持ち込み(^^♪

果たして3名様で食べ切れたでしょうか(笑)?

ご満足頂けたようで何よりです!釣果は・・・ですが。。。

次回は状況の良い時期にまたご一緒したいですね!外海に出て、しっかりとジグを振って頂きたいです!

またのお越しをお待ち致しております!!

日本からのご旅行、また、タイ国内にお住いの方、シラチャ近郊での遊漁の仲介致しますのでお気軽にご相談下さい!!

にほんブログ村