18.6.28 釣行

2018/06/30

今回はバンサレーより更に南のサメサンという場所からスピードボートで出船して来ました!

地図の下の方の♥マークですね。

出船は6:00.今回は当店常連様のTさんとご一緒させて頂きました!今回はしばらく荒れて出られなかった外海のポイントへ!!期待♪

先月の釣行でGTが出た時と同じ港です。ただ今回はスピードボートなので出船場所は違います。コテージが並ぶリゾート施設の中のビーチから!

 

 

 

 

いや、キレイです!!

 

このスロープから。潮位が低いので手伝わされて押しました(笑)

スピードボート、乗る時の心構えは海水浴に行く時くらいでないとダメです!!

今は大型のアジ系が好調なようで、キャプテンのFBには良型の写真がアップされており、期待は膨らみます!

出船して30分程度、最初のポイントへ。以前と比較して恐ろしく海面は穏やか、そしてベタっとしています。穏やかなので海面がより近く感じますね。。。

落として反応なければすぐに上げてちょい移動。繰り返して。。。

自分はディープライナーのスピンドル130g。何とか底が取れます。

水深は30mアベレージですね。

で、最初のHITはTさん!走ってるんでもしかして!すぐに自分も落としてハーフピッチで3巻き目のフォールにドン!!

ダブルでHIT(^^♪

むっちゃ走りますね(笑)

で、

 

 

はい、ウマヅラアジです!今、こいつが結構釣れています。自分たちの船の周りにも4艇程のスピードボートが。

ジグのアクションは着底後にハイピッチで1,2,3,でフォールの繰り返しが良いみたいですね。

自分はスローなんで違いますが。

しかし今日はそのアクションには反応があまりよろしくないみたい。。。キャプテンは結局ボウズ喰らってました・・・。

魚探も画面不良で見難い状況ですが、キャプテンがアップアップっていうので恐らく中層に上がってるんでしょうね。で、中層までワンピッチで上げてから1/4ピッチでちょっと刻んでみたりして、ジグがモゾモゾと違和感を合わせて

2枚目(笑)

連発はシンドいです・・・。

で、反応無くなりウロウロ。陽も上がって暑いです。。。そしてバラクーダと思われる攻撃にジグ持ってかれました・・・

ポイントは相変わらず大きく移動せず、近隣エリアで。で、何も反応無くて面白くないのでボトム誘おう。

 

スロースキップVibで

スピンドルNの爆釣屋オリカラ

朝調子の良かったスピンドル

で、ちっちゃいのパラパラと獲って終了!

最後、60mエリアも回ったのですが、根掛かりロストで心折れて終了・・・

こんな感じでした(笑)

福山の海遊びメンバー、TG師匠やU谷くんやY田さんならもっともっと釣れてたかも(笑)

まぁでも少しずつスローで釣果が出て来ているので良しとします。

タイでもジグマンにはディープライナーの名前が浸透して来ています。使っていると、「Deep Liner!?」って聞いて来ますから。こちらでは高価なジグです。

で、納竿後は毎度お世話になっているまぐろ三昧さんへ持ち込み(^^♪

ウマヅラアジの刺身

蒸し

リクエストのハタの唐揚げ!

これにハタの鍋、締めには握りとうどん!今回も食べ切れませんでした(笑)

お持ち帰りはスタッフにお土産。

いやー今回も楽しかった!!

スピードボート、2~3名での乗船にはなりますが、タイに来られる際、またタイの駐在員の方、手配致しますのでお気軽にお問い合わせ下さい!!

にほんブログ村