18.6.9 釣行

2018/06/09

本日は広島市出身の当店ご常連、Fさんにお誘い頂いてのジギング釣行して来ました!

Tさんもジギング仲間を探されていたのでご一緒に(笑)つながりが作れて嬉しいですね!

さて、バンサレーに朝6時過ぎに集合。

Fさんとは初めての釣行、広島市のご出身なので、道中話が合うこと合うこと(笑)

今回お世話になるM&Mさん、オーダーはスピードボートなので出船はこのビーチ。

バンサレーウォーキングストリートの横

とてもキレイ!

周辺にはシーフードレストランやカフェも。

で、ボートには路上で上がり、トラクターでけん引。

スロープがあり、そこから入水。

楽しい(笑)

めちゃキレイ♪

が、しかし・・・

海上荒れてます・・・

波かなり高く風も強く・・・波を打つ船底の衝撃に腰は痛いし頭からじゃぶじゃぶに潮被るし・・・

スピードボートなので、首に巻いていたタオルと偏光グラスが飛んで行きました(涙)スピードボートに乗る際は、身の回りのものが風で飛ばされないように対策は絶対必要です。。。

そして何年振りかの船酔い(笑)地獄です!

死んでたので写真はほとんど撮れていません。。。

一発目の釣果はTさんがジグでコトヒキ!

で、ショートタイプのジグ、重さ忘れましたがFさんの一匹目がビッグファイトで

チャイロマルハタ!楽しそうでした(笑)

で、Tさんから「これ飲んだらいーよ」と酔い止めを頂き、むっちゃ睡魔に襲われてダウン(笑)

結果、一つテンヤ(ワーム)でカンモンハタの30㎝くらいのサイズを3~4本。。。

ただ、潮が速いので緩んだタイミングでしか落とせません。水深は最深部で50m、20mを切るラインでも200gのジグが落ちない(笑)いやー、修行です!!そして変わらず船小さいので揺れまくりの移動すれば潮被りまくり!

次回からスピードボート利用は酔い止め要りますね。

まだまだ連戦なので頑張ります!!

遊漁船の仲介希望あれば日本からでもお気軽にお問合せ下さい!

にほんブログ村