18.9.29 釣行

2018/09/29

入院以来、久々に釣りして来ました(笑)

今回はご常連のTKIさんにお誘い頂き、新たにタイに赴任され、先日当店でたくさんお買い物頂いたNさん、タイはベテランの域のKさんと4人でパイロット111へ。。。

Nさんもなかなかの釣りキチでテンションかなり高めです!5時集合で出発。パイロットまで小一時間。。。

着。遠くに積乱雲でここのところスコール多いんで今日も降るのかなぁ。。。涼しくなるのを願いつつ。。。

TKIさん、Nさん、Kさんはバラのランカー池へ。

自分はチャドーの池。前回新たにチャドーが入った最奥の右手。TOPで。

ボッコボコに出ます(笑)

でも、喰うのがヘタ・・・

ガジガジです。このスイッシャーのフロッグはタイでは非常にメジャーですね。チャドーを狙う時には必ず持っておきましょー。安いのはフックは替えておいたほうが良いです。

で、

小さいですが、5本くらい。。。これはメガバスのジャイアントドッグXですね。

バズベイトもイケると思いますが、シャンクが一発でダメになりそうな・・・。

ボコボコなので、バラマンディーへ。

苦戦。。。

で、早い時間に!!

 

 

 

 

 

ライブベイト!!

迫力です!!ピックアップトラックから大きなカゴへ一気にドドっと!で、量りに乗せて重さを計測。これでエサ代請求なのかな???

こうなると水面がボゴッボゴッとかなりエグい状態になります。

で、同サイズのプラグやワームを落として足元。喰い上げます!!サーフェスでステイ、イメージはチョウチン(笑)

 

 

 

ライブベイト放った時は、ヒット率かなり上がります。そしてノーシンカーのワーミングが鉄板です。殆ど表層にしか反応しないですね。。。

これでTKIさん、Nさん、Kさんも満足行く釣果上げてました!自分はノーシンカーのリグ無かったので、なるべく軽いジグヘッドでミドストしてましたが厳しいです。。。ワームのサイズ感、色もあるでしょうが。。。

Nさんは先日ご購入頂いた当店のオリジナルロッド、アライコダイに非常に満足頂けておりました♪コスパ最高だと思います!!

いやしかし、降るかと思っていたスコールも無く、久々にむっちゃ暑い一日でした・・・。

そしてカオパッムーカイダオは安定の美味しさです!!

次はノーシンカーリグも準備しておきます。。。

にほんブログ村