19.1.19 釣行

2019/01/20

今年最初のパイロット111、行って来ました!!

当店常連様の食いしん坊S氏にお誘い頂き、TK井さん、OKさんと4名です!前回のシーチャン島メンバーそのままなんですけど・・・。

慣れない運転手さんのドライブに少し不安を感じつつ、いつもより遅い、6:30過ぎくらいのパイロット111です。

7時前なのにまだ明けきってません。

今日はいつもより車が多い!!

この時間が大好きなんですよねぇ。。。

さて、本日は帰国した際に免税で購入したアブガルシアのREVO ビッグシューターWM60の初お披露目!鱗付しなければ!チャドーのトップからやろうか、いや、今日はレストラン横のバラマンディーを狙う!で、メガバスのボトム専用のスイムベイト、ダークスリーパーをチョイス。バラマンディーは底スレスレのスイミングへの反応も良いので。で、いつも通りにキャスト。いつも通り=DCブレーキ。ハイ、3投目でバックラッシュ終了・・・PE2号を70mくらい失ってしまいました・・・。そんなハートブレイクな7時過ぎ、TK井さんがファイト!

いーなー・・・。

ここだけ撮影してあとはPEと格闘・・・何とか30mくらいは戻して勝負してみようか・・・。

スピニングに持ち替えて、こちらも新調したリール、ダイワの海外モデルのGB3000に鱗付しなきゃ。。

取りあえずかわいいサイズ、フィッシュアローのフラッシュJシャッド3インチのリフト&フォールで。

全然反応悪いので、チャドーに移動。

まずはトップでバズフロッグを巻いてみるも、全く反応しませんね。活性イマイチですね。夜は寒いですからね。バズフロッグなのでそんなに飛距離は出ないので、まぁこのルアー使っている時ならラインの残りは問題無さそうです。

反応無いのでメタルバイブレーションに変更。チャドーには自分の中では信頼度No.1です。メインラインの残りは約30mちょいくらいでしょうか、不安が過ぎりながらもキャスト。下糸の結束部分が出て行きます(笑)毎回慌てて巻き取りアクションさせて行きます。何とかなりそう!!

ショートピッチジャークでボトムをフワフワとさせます。

 

 

周り厳しそうな反応ですが、結構アタります!とりあえず3本。これ以外に、多分5本くらい足元でバラしまして・・・。フックかフッキングか。かなり腰砕けでした・・・。タダ巻きよりもショートピッチリフト&フォールですね、自分は。たまにリフト&フォールからボトムをタダ巻きもします。小さいサイズでもトルクフル、しかもライズしますからたまらなく楽しいんです!魚と一緒にWM60も写しちゃいます(笑)てか、デカ過ぎてシンドいですね(笑)コンパクト買えば良かったかな・・・。

気が付けばお昼なので昼食。

安定のカオパッベーコンカイダオです。最高ですね。

午後からバラマンディーを攻めるも、また不発。今日は少しペレット撒いてましたね。人が多い(笑)

結局パターンをつかむことなくブレまくり、癒しを求めてチャドーへ。

 

癒されますね~(笑)でもやっぱり3~4本バレ・・・。

さて、そろそろ15時、追い込みでバラマンディー狙いしないとマズいな・・・

レストランの隣の隣、ランカー池へ。

ラパラのカウントダウンをスピニングで。

トゥイッチングでストップ&ゴー繰り返していると、コン!フッキングしてラインが一気に出て行きます!

いやー!久々のファイトですね(笑)

 

 

 

ファイト中の自力撮影にチャレンジ!オススメしません(笑)

カウントダウン、丸呑みでしたね。無事ランカーGET。

ロッドはもちろん爆釣屋オリジナルのアライコダイ!余裕でファイトしました。

その後もフィネス、極小バイブとやってみましたが反応無く、18時前に納竿。ほぼ開園から閉園まででした(笑)

いやー、でもたまらなく楽しい!しかも全然暑くない(タイのレベルで)のですごく気持ちいいんです!レストランで吹き込む風が特に!気が付いたらうたた寝してました・・・。

もっとバラマンディーをやりこまないといけませんね。TK井さん、全然シブいよぉとか言いながら、16本くらい獲ってましたからねぇ・・・。

今回、チャドーで使用したメタルバイブ、TIGAのシーバス用、我次朗プレート23gです。自分のお気に入りカラーはコットンキャンディー!

コスパもいいですよー!

是非使ってみて下さい!爆釣屋THAIシラチャ店では244バーツで販売中!

にほんブログ村