19.2.2 釣行

2019/02/02

今回は初めてのタイ人の常連の方々との釣行となりました。

自分、タイ語は殆ど出来ませんが何とかなるかな。。。

お世話になったのはヌンさん。色んな釣りをされます。先月、「一緒に行こうよ、2/2に迎えに来るからね!」とお誘い頂き、エギングへ。

バンサレーです。ロックフィッシュも釣れると写真を色々と見せて頂いていました。久々のショアなのでワクワクですね。

お連れの方と自分、合計5名でバンサレーへ。いつものスピボに乗船する港の手前、セブンイレブンを過ぎてすぐのソイを左折しひたすら直進すると、守衛さんのいるゲートを過ぎた奥にリゾート施設のようなエリアがあります。さらにその奥は砂利の浜。磯場です。

 

 

 

 

結構広々としてます。これはアクセス非常に良いですよ!

荷物を置いた木陰に・・・

この丸く窪んだ渦巻きはアリジゴクでしょ!!懐かしい!!アリがいれば入れたんですけどね(笑)昔、実家の寺の本堂の下にたくさんあって、よく遊びました。

ヌンさん達は早くも釣り開始。

ポイント分からないままに左奥の磯場へ。

うん、シラチャより澄んでます。で、浅いかなと思いましたが3mくらいは水深ありそう。

この向こうの浜が車で入れる最奥ですね。そこから歩いてこの磯場まで。

で、自分の左後ろでは子供たちがきゃっきゃしながら海に飛び込んでます。

エギ、1個即ロスト・・・なかなか荒いです・・・。

エギだけじゃシンドいのでもちろんメジャクラのジグパラマイクロとマイクロスリムの10gを持参していたのでキャストすると、

フォールでマテアジ。スレでした(笑)

このあともう1本追加してスリムが殉職・・・。

こんな空、久しぶりに見た。。。雨降れば少しは空気がキレイになるのに。。。

足元にはイカスミが上がってますね。

と、眺めていると、ヌンさんが呼んでます。行ってみると

300gくらいのアオリ釣れてます♪目の前の浜からせり出す瀬で連発したみたい、仲間が一人で7ハイ釣ったみたいです。

いーなー。。。近い場所でキャスト。

明日が結婚式なんでしょうね。前撮り?いーなー。。。

泳いでいる?いえ、根掛かりが非常に多いので、根掛かりしたら泳いで取りに行きます。ヌンさんは来て早々にパンイチで泳いでました(笑)

ジグパラマイクロ、キャストします。

ショートピッチジャークからのフォール、軽いジグで強いロッドなんで優しく優しく・・・

かわいいスジハタが遊んでくれました。

このジグも即ロスト・・・。

ヌンさんが「帰るよ~」と。はーい。

アオリは今日の仲間1人の釣果でした。タイでは年中アオリ釣れます。今は気候的に最高な時期ですね。

久しぶりのショア、楽しかったです!カムヤイ島にも行かなきゃな。。。

ヌンさんに、次は天然チャドー行こうよってお願いしました(笑)

にほんブログ村