2019.2.7 アテンド初日

2019/02/10

2/7-2/8の2日間にわたり、テト休みでベトナムからお越しのSさんご一行3名様のアテンドをしました!

ご参加頂いたのはSさん、Sさんの息子さんのRYUくん、部下のIさんです。

とにかく大物を釣らせて欲しいとのことでプレッシャーです(笑)大潮ですが新月なので活きイカを押さえることは何とか出来るでしょう。

6:30にバンサレーの第二桟橋から出船!!

 

無事に活きイカありました!

ここからポイントまで1時間くらい走ります。タイの船はかなり遅いです。。。

波もそこそこ、横揺れも少しキツい状況、大き目な遊漁船でも酔い止めは必須ですね。。。

今回、泳がせメインでやります。準備したレンタルタックルは大型魚泳がせ用3セット、これにハタ用のサビキタックルを2セットです。

泳がせて待つ間、サビキでハタを狙う予定ですが、ガンガンに潮が流れて100号でも底取り出来ず(笑)取れても重さでアタリが分かりません。。。なので、サビキは全く期待出来ず・・・Iさんが根気よく続けてくれて、タマガシラ、ヤミハタ数匹にアイゴ祭りでした(笑)アイゴには気を付けて下さい。そして「赤いヤツ(イトヨリ)」は今回一匹もいませんでした(笑)

サビキで底が取れるところで泳がせに大物は喰って来ないようですね。

さてさて、泳がせを開始して早々にドラグが一気に出ます!

ランカークラスのクイーンフィッシュ、Sさんが先陣切ります!が、格闘もジャンプ一発、フック外れちゃいました・・・!無念!!

が、少ししてまた一気にドラグ出ます!

 

 

 

 

今度は無事GET!RYUくん嬉しそう!でもさっきバラしたヤツの方が明らかに大きかった(笑)

 

この日はしっかりとコンスタントに釣れます!!続いてチャレンジはIさん!大興奮(笑)

大きなスパニッシュフラッグスナッパーでした。

ダブルヒット(笑)

クイーンフィッシュ!

ヨロイアジ!

リュウキュウヨロイアジ!

最後、もう皆さん十分楽しんだようで、「もう帰ろうよぉ」とsさんが言われた直後、一気にドラグが!走りは今日イチです!!

Ⅰさんが慌ててロッドを握り、やり取りするも止まりません・・・。最後、根に潜られたようで全く微動だにせず・・・かなり大型のハタだったと思われます。。。獲りたかったですがこれも釣り・・・。

やはり活きイカ泳がせは最高ですね!!トータルでクイーンフィッシュ4枚、ヨロイアジ3枚にその他諸々、バラクーダ祭りにならなくて助かりました(笑)コロダイ欲しかったなぁ。

寿司職人のIさん、クーラーボックスに入らないのでその場で捌いてコンパクトに。

食べ切れないですね(笑)自分たちで食べる分は日本料理店のあさみさんへ持ち込み、残りはいつもお世話になっている方へのお土産に!刺身、フライ、天ぷら、煮付けに握りと、釣果も食も大満足の初日でした!!

にほんブログ村