TFEに行って来ました!

2018/12/09

タイのフィッシングショー、「THAILAND FISHING EXPO」に本日9日に行って来ました。12/8~12/11まで開催しています。

思えば、昨年初めてタイに来てすぐに参加したイベント・・・1年か・・・。昨年と同じバンコクにあるセントラルプラザバンナーへ。シラチャからはもちろん86バーツの高速バス(笑)2時間ほどで着きます。

 

 

乾季ではありますが、明け方にドカっと降りました。こっちも降ってたんですね。どんよりです。

昨年を思い出しながら正面玄関入ると地下のフードコート。ここのフードコートがまーた美味そうなもんだらけ!!写真無いです。。。定番のタイ料理がずらずらー!一風堂ややよい軒、モスバーガーなんかもありますね。優柔不断な自分は、何を食べるか決めるのにフィッシングショー見るより時間かかるのは間違いないです。って、このタイミングでは食べてないです!目的を果たしてから。

で、思い出しながらエスカレーターを登り、確かイベントホールは右に曲がった奥だったような・・・

ビンゴでした♪

ロッド袋などを手にした方々がたくさん!!

エスカレーター降りて

この左手はポストサービスですね。

ホールの入り口手前にはG-MAXさんのブース。タイでもメジャーな釣具の総合メーカーさんですね。

その向かいにはボートが。。。

このイベント、フィッシングショーとは言うものの、どちらかと言えば釣具店が一堂に会しての大売り出しと言った方が適切ですかね。日本のそれとは違います。パタヤでのTTEXは日本のものに近い。だからびっくりしたんです!今回、日本メーカーさん出展無し。確かセブンシーズさん絡んでない???ぐるっと円を描く会場、商品に集中しながら歩いていると、あれ???ここ見たなぁと。気が付けば一周しちゃってます(笑)20分かからないくらいですかね。

 

ロッドもたくさん展示されてましたが、バスなんで持って帰れないです(笑)

もちろん、買い過ぎても持って帰れない(笑)

気になるブースを横目に、結局バラマンディーやチャドーといった、日本では出来ない釣りのアイテム漁ってました・・・。

一般の方向けなので、店頭価格から少し安い感じなのかな・・・。買い付けして店頭で売るにはちょっと・・・

その中でも面白そうなものを探して・・・

バラマンディー用の極小メタルバイブ!大量に。。。

すると、オリジナルのバズフロッグ、サンプルに頂きましたwww今月15日にパイロット111へ出撃なので、必ず使います!

ぐるりと一周して、買うもの決めてからの買い出しなので、ちょっと時間食いまして、なので、フードコートで昼飯食えず・・・。モスバーガーを帰りに買ってバスで食べて・・・。

面白そうなもの、幾つか仕入れましたので店頭に並べてみます。自分の主観が強いですがwww

にほんブログ村