TTEX THAILAND SPORT FISHING TRADE & EXHIBITION AT PATTAYA 最終日

2018/05/01

いらっしゃいませ、Noch S.W.です。

やっと、と言いますか、遂に!と言いますか、最終日となっちゃいました。

昨日はタクシーが道に迷ったこともあり、早めに出発。

無事すんなり着いた!と思ったらスルー・・・おーい!

引き返して無事開場30分前に到着。

スタッフはまだ来ていません。

良かった、スタッフより先に着いた!と思っていたら、開場時間過ぎてもスタッフ来ず・・・タイスタイル・・・どうやらシラチャは今朝も雨強かったみたいです。

で、オープン前から同業の方がお買い物に(笑)

今日は平日とあって、どこものんびりとした雰囲気、まだスタッフさん来ていないブース結構あります。タイスタイル・・・(笑)

まぁ、一般の方も殆どいらっしゃらないので日本のFSでゆーところの業者日って感覚で今日は受け止めよう。

5分過ぎた頃にスタッフ着。で、日本メーカーさんに挨拶周りをしてから営業巡りスタート!巡りつつ情報収集。こちらのルアーメーカーさん、ほとんどフロッグ、そしてジグ!扱っている商品はどれも似たような感じですが、ふと足が止まり・・・

フロッグです(笑)即バイト!大量に仕入れたので日本の爆釣屋にも6月頃並ぶと思います。

で、今回の各社さんブース、キレイで大きいのはいーんですが、そこにばかり目を行かせようとしていると言いますか、日本もそうなんですけど、ちょっと食傷気味でして。そもそも根幹同じなんで。。。その中でもこれいーなーって思ったのが、

ハンドメイド。かなりキレイ!

フロッグ。こちらもハンドメイド、BUZZはウッドだったと思います。すごくキレイ!コストをかけずに魅せる!必要なのはセンスとスキル!大好きですね!こちらは仕入れていませんが、取引させて頂こうと思っています。

で、見とれてばかりいるワケにも行かず、アピールタイム。ウチの商品も買って頂きたい!

頻繁にブースに足を運んで下さっていたBKKのショップさんへ。商品サンプル交換です(笑)

お腹が空いたのでちょい早めの昼飯。

初日リベンジのケバブ!今日はちゃんとダブルのチーズが溶けてました(笑)美味い!

100バーツ。

で、メジャークラフトさんやSOMさんなど、ブースを回って話し込みwwwお店のブースに帰るとオガケンさんが遊びに来てくれてました(笑)

今度はオガケンさんと話し込み(笑)最近釣りしてないそーです。釣りすると最近逆にストレス溜まるそうです(笑)しかしウチの斜め前のブースが気になっているようで。。。写真はオガケンさんもお気に入りのおさかなガブリ(笑)

パタヤにあるアマゾンジャイアントフィッシングさん。で、「ここの詳しい場所が知りたいんですけどタイ語出来ます?」「出来ないっす。」

ウチのスタッフ呼んで通訳的に位置情報入手。ネイティブハンターと言うかトラベラーにつき管理釣り場にはまだ行ったことが無いそうで、んじゃ今度タイに来たら連絡下さいってコトでご一緒出来るかも(笑)

今日のアマゾンジャイアントフィッシングの釣果、写真を送ってもらえました。

ピラルク!

今度行ってみよー!でも高い・・・3500バーツです。。。

ぼちぼちオガケンさんも帰る時間近付いちゃいましたってことでお別れ、ウチも準備始めようか。。。

ふとブースに戻るとワゴンの商品見ながら会話しているお客様。

ヤマラッピさんも遊びに来てくれました♪

これからダイワさんももっと力入れて来ますよ、タイ。

片付け開始してるんでちょっと背景ゴチャっとしてます・・・。

お互い頑張りましょーと握手してお別れ。

周りのブースがガンガンに片付け出したので慌ててウチも。。。

ヤマラッピさん再発見(笑)

何とか閉館までに片付きました!予想以上に速かった!!片付く不安だっただけにこれも3日間頑張ったご褒美だなwwwと。

片付いてしまうと寂しさが込み上げます。キツかった!でも内容の濃過ぎる3日間!一人でもやりゃあ何とかなります。これからも日本とタイの橋渡し役になれるように頑張ります!!次、もっかい出展するかと問われると・・・日本人がもう一人以上いればやりたいですね・・・

で、無くしたワーパミがホテルに届いていた奇跡のショット・・・

頑張れ、オレ!

にほんブログ村