TTEX THAILAND SPORT FISHING TRADE & EXHIBITION AT PATTAYA 2日目

2018/04/30

いらっしゃいませ、Noch S.W.です。

パタヤにて開催されているTTEX2日目です。

昨日はほぼ一日中雨。さて、本番と感じている日曜日、行きのタクシーはどうやら道に迷っているようです。。。幸先不安・・・

無事(?)10分前に会場着。スタッフからは白い目で・・・

天気は薄曇り、少し湿っぽい朝です。

奥のイベントステージでは早くもセミナー始まってますね。気が付けばオープンしているって感じです。

んー、来場者数は今日もまばらです。

なので、ちょっと出展者さんのブースの写真撮影に。。。

こう見ると、タイのメーカーさんも日本のブースに全然負けてないですね!写真はまだ一部なので。で、本当にもったいないなと感じたのは、こんなにステキな展示会なのに、開催を知らないタイの方が大勢いらっしゃるんだろぉなぁとつくづく。。。バンコクからは100km以上離れてますし。。。

ブースではセミナー後のプレゼント大会が。

まだ来場者も少ないので早めの昼食。

米の麺の焼きそば的なヤツ。鶏肉がゴロっと入ってます。ナンプラーかスパイシーソースか味の素的なのを好みに応じて。料理名忘れました。。。

で、帰って来ると中古ルアー釣りにお客様♪

きっちりGETされました(笑)

少しずつお客様も増えて来ました。

背中を向けているキャップの方はマレーシアの方です。スタッフが「Nochさん、あの方日本人???」いや知らんし。。。で、スタッフが直接タイ語で話しかけてみるとマレーシア出身の方。でも恋人はタイの東北部、イサン出身の女性だとか。どんな情報引き出しとんねん!大量に中古ルアーをお買い上げ頂きました!マレーシアも釣りは非常に盛んです!

そうこうしていると・・・

平岩さんが遊びに来て下さいました(^^♪手には何故かフロッグさんのルアー(笑)

ステッカーありがとうございました!そしてワゴンに積んでいたマルシン漁具さんの「おさかなガブリ」にやたらと食いつき、「お土産に買って帰る!」って(爆)

次はパイロット111とかご一緒したいです!

また少し来場者が減ったのでオーシャンフリークスさんのブースへ行くと、城戸さんセミナーってことで拝聴。。。

話し方はさすが場慣れしているというか、初の海外なのに通訳さん思いの忖度あるトーク・・・感動です!

この後ジャングルジムさん、メジャークラフトさんの商品説明。チョンブリ近辺の釣り場に合った製品紹介で思わず聞き入り(笑)メジャークラフトさんは先日シーチャン島でエギングとショアジギ実釣されたお話を!仕入れに断然影響して来ます!!参考になりました!

で、プレゼントがもらえるクイズ大会!オーシャンフリークスさんのグッズは当店の常連様のタイの方がゲットされてました(笑)

こうして怒涛の2日目も終わり。スタッフは19時に帰るって言うので、そこからはブースに一人です。タイ語はもちろん出来ませんが、タイの方は皆さん優しいので何とかなります(笑)

で、ブースで残り1時間、仕事をしていると気付けば20時前には周りのブースは全てクローズ、自分一人取り残されてます・・・。

帰ろ・・・

今日も非常に内容の濃い一日となりました。様々なお仕事の機会も得ることが出来ました!

結局今日もホテル直帰で残りの仕事、どこへも行けず・・・窓の外からは街の喧騒が・・・疲れたんで寝ます。。。

残り一日、更に様々なきっかけを探したいと思います!